02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)


 


--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

クマと八と侍と

2011.03.06 (Sun)

どうもークマでーす。八っつぁん(赤潮さん)が秋穂から佐波川を登り荷卸を越えて道の駅 仁保の郷にやってくるってんで、おいらもどっかで合流しようと画策。しかしながら春眠暁を覚えずってーやつでして、家を出たのは10時過ぎという体たらくでやんした。

足王様へ新年のご挨拶

山に向けて走るのは年明けてから初めてですので、足王様にお参りしときました。家から準備していったお賽銭を投げて二礼。パンパーンと二拍。「明けましておめでとうございます。昨年は家族のものに足の怪我もなくよい一年を過ごさせていただきました。今年も宜しくお見守り下さいませ。」ウム。善い年明けでございました。一礼して足王様を後にします。

のどかで良いですなあ。サイクリング日和です。

坂堂峠を越えて大内から平坦な道を進み道の駅 仁保の郷を目指します。風は冷たいんですが走っていればポッカポカ。サイクリング日和っすなあ。川のせせらぎすら愛しいです。

道の駅 仁保の郷に着きました

ま、そんな感じで道の駅 仁保の郷に到着しました。

おおっと!直後に赤潮さんが登場です

写真を3枚撮り終わりノンビリと煙草を燻らしていると赤潮さん登場。って言うか、はやっ! 予定だと12時30分頃、仁保の郷到着ってことになってたんですけどね。まだ11時30分なんですよ。うーむ、これじゃあ「荷卸峠を昇る途中で赤潮さんに会っちゃったから、しょうがなく諦めて僕も下っちゃおうかな~」作戦不発じゃないすかw

中華そば侍に初めて行きました

赤潮さんと話してて、侍の中華そば食べに行きましょ!ってことになりました。ちまたで有名な『侍』。僕は初見です。初めてでよく分かんないんで赤潮さんと同じものを頼みました。果たしてどんなラーメンが出てくるんでしょう。

.   ∩____∩: :.+
ワク. | ノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ 
 -(___.)─(__)─
これが侍の「中華そば元味大盛り煮玉子入り」っす

これクマー。「中華そば元味大盛り煮玉子入り」鶏がら醤油味で、煮玉子がとろーり、麺がもっちもち。焼き豚はぺなぺなだけど麺と相まって面白い食感。僕は宇部生まれで濃厚トンコツ万歳派なんですが、なんて言うんでしょう、これは後を引く味ですね。今度は魚介を試してみたいと思いました。んで、ゆっくり味わって食べてたら赤潮さんにかなり遅れてをとってしまいまして、先に代金まで支払われちゃいました。すみません。

赤潮さんお疲れちゃーん。道中気をつけてね。

お昼も食べ終わり、26号線を二人で快調に山口に向かいました。で、赤潮さんは15時からデート、僕は14時から子どもとお買い物ってことで、21号線から山大の裏に抜ける道の交差点でお別れしました。ごっつぁんでした。今度何かお返ししますねー。

time 1:51'37
dist 41.58km
ave 22.7km/h
max 52.8km/h
どう見ても摂取カロリーの方が多いなあ。。。

 



13:05  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME | 

こんな輪行も良いですね

今日も沢山の方がいらして下さいました。ありがとうございます。

小ブログのトップページにリンクを張るだけで、このランキングに参加できます。相互リンクも随時受付中。どうぞよろしくお願いいたします。ランキングには アクセスランキングを使用しています。

