第3回山口ブロガーズサイクルミーティング

ポタリング
09 /21 2010
YBCM3rdに参加される方、続々集合中

第3回山口ブロガーズサイクルミーティングに行ってきました。朝8時、参加者が続々と集合中です。しおしお兄貴は夜勤明けにも関わらず自走で防府まで来たとか。相変わらずタフっす。

防府天満宮の鳥居前で記念写真を撮りました

集合場所は防府天満宮の梅テラスです。鳥居前でワイワイやってると、声を聞きつけた満天屋のおじさんが「写真撮ってあげよう」と言って下さいました。ありがとうございます。じゃあ、俺も俺もと5、6台のカメラがおじさんにwww サーセン

さて今回の参加者は、左上からのうくれ坊主さん男爵さんろくばんさん、赤潮さん、組長さん、左下に行きましておやじぃさんしおしおさんMaNaさん、そんで僕です。怪我で療養中のろくばんさんが今回はサポートカーの役を買って出てくれました。スゲー安心感。助かります。ありがとうございます。

徳地ローソンでしぇんぱいと合流

あっという間に徳地ローソンに到着しました。途中、例によってしおしお兄が仕掛け、ポタリングじゃなくなっちゃいました。防府CTから徳地ローソンまで、おいてけぼり食らってかなりきつかったっす。あ、ちなみにここでしぇんぱい合流。AV18km/hで来たとか言ってますが、そのペースだと絶対遅れますよ。

平地で早くも遅れるしぇんぱいwww

徳地ローソンから島地川ダムを目指しますが、平地区間で早くも遅れるしぇんぱいw やっぱしね。体も温まってないっしょw

高瀬サン・スポーツランドで休憩

高瀬サン・スポーツランドで島地川ダムに上がる前の最後の休憩。

島地川ダム駐車場に到着しました

島地川ダムは、昔、逆方向から下ったことがあって、もの凄い急坂だったイメージがあったんですが、登ってみると割と緩やかで距離もそれほどありませんでした。なんか勘違いだっけなー。

山岳王は組長さん

ろくばんさんから聞いたところによると今回の山岳王は組長さん。最後の登りはダンシングでしおしお兄と競ってたみたいです。僕は後ろの方にいたんでその様子を見てもいませんがw

ダムの前で記念写真っす

島地川ダムの排水口前にて記念写真。通り雨も来たのでしばらくダベリング。

徳地のローソンまで一気に帰ってきました

島地川ダムの坂を下り一気に徳地ローソンまで戻ってきました。ここから若者は更にポンタを見に行くとか言ってます。元気がいいっすねー。我々40代はビールが恋しいので帰ることにしました。

中国采館奥快餐(おこいさん)でラーメン食いました

家まで待ちきらん! 防府天満宮近くの中国采館 奥快餐(おこいさん)でラーメンとノンアルコールビールをやっときましたw 楽しかった、美味かった。良い1日でした。また遊びましょう。


車に自転車積むときにリセットしちゃったみたいなんで分かる範囲だけ。
dist 73.75km
ave 26.4km/h

法要開けにSSDでもちょっくら行っときました

ポタリング
09 /13 2010
親父の七回忌も無事終了。日曜日はお役御免ということで、ここ2日間のお酒を汗にして流してきました。

なんか雨降りそうな天気ですが

昨日一日飲み続けてたせいか足に力が入りません。空は降るぞ!降るぞ!と言わんばかりの雲に覆われていますが、降るんなら降りゃえーがなと今日はのんびり走りました。最初からずぶぬれ覚悟ですが、結果的にはポツポツ程度の雨にしかあいませんでした。

きららドームの裏手にある風見鶏

いつもの道の駅きららに到着。今回は道の駅から海の際まで走って、きららドームの裏手に回ってみました。でっかい風見鶏が海風にさらされてブンブン回っておりました。

time 2:54'55
dist 63.35km
ave 21.7km/h
max 53.0km/h

のんびりのんびり。

実りの秋ですねえ

ポタリング
09 /09 2010
リビングで朝までごろ寝してたら寒くて目が覚めちゃいました。ここ2日くらいで急に朝晩の冷え込みがきつくなりましたね。皆さんもごろ寝には気をつけて下さい。

さて、先週日曜にいつものコース(21号線→大道→道の駅きらら)に行ってきました。

岡山君(仮名)はオフロードに夢中

21号線を下っているとオフロードバイクを積んだ軽トラが道脇に止まり、怖そうなおっさんが傍に立っていました。ここはスルーだなーと加速しようとした、正にその時「たっていっしさーんwww」と。お知り合いの方でした。サングラスこえーよw

た>なんだー岡山さん@IT社長じゃないっすか。ウインドやめたんすか?
お>ウインドは先週ね。今週はオフロード。
た>最近、こんなんやってんだ。すげーっすね。
お>うん。2台目買ったばっかりで、丸山で試したいジャンプがあんの。

みたいな感じでがっつり話し込んで、また飲みに行きましょうと約束してお別れ。

大道ローソンで休憩

いつものごとく大道ローソンで休憩。ガリガリ君は当たりませんでした。
あ、大道ローソンに寄ったのに赤潮さんに電話するの忘れてた。サーセン。

道の駅きららに着きました

ちゃんと道の駅きららまで行ったよっていう証明写真。

実りの秋ですねえ

帰り道。畑が綺麗だったんで。今週は法事、来週は運動会。いよいよ秋ですねー。

time 2:23'30
dist 58.21km
ave 24.3km/h
max 49.7km/h

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

