07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


 


--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

ダイエットラン

2010.08.29 (Sun)

椹野川とDEFY3 かっちょいい

朝早くから起きてたんですがパソコンでごそごそしてるうちに出発のタイミングを逃がし、結局、9:30頃のスタートになりました。暑い最中・・・でもなく、今日は台風が近づいてるせいか雲が多く、風も適度にありました。あと風の質が若干変わって、冷たくなった気がします。少なくとも午前中は、気持ちよく走りやすい日でした。

大道ローソンでガリガリ君を食す

椹野川を昇って中央高校横から21号線に抜け、21号線を降りていって皆さんご存知の大道ローソンへ。ローソンと言えばガリガリ君っしょ。勢いに任せてガリガリ君にかぶりついたら、あまりに冷たくて、胸が苦しくなって、一人でのた打ち回りました。

やっぱ陽が照りだすと暑いわ~w

道の駅きららに着いた頃にはピーカンでしたが、先週と違って熱中症とかの生きるか死ぬかって危機感は感じませんでした。ボチボチ秋も近いのかもしれませんね。

time 2:13'04
dist 55.73km
ave 25.1km/h
max 51.1km/h

 



21:22  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

夏ポタ(頭痛くなっちゃいました)

2010.08.22 (Sun)

昨日は夕方からお家でBBQ。良い感じで眠りについたもんで、朝早くには起きられませんでした。そんなわけで、朝10時過ぎて家を出発。ん~、久しく行ってない道の駅きららでも行ってみるべ~っと椹野川を下ることにしました。暑いし、一人だし、ちょっと気を抜くと時速18km/hとかに落ちてたりと、ダレまくりです。

きららに着いて頭から水かぶっちゃいましたw

道の駅きららに着きました。あんまり暑いんでバンダナキャップを水に浸し、頭から首、背中にかけて水浸しにしてみました。よーし!たこ焼き食って出発だーと思ってたら男爵さんに遭遇。久しぶりー。最近、腰の調子はどうなのよ? 今日、どこ回ってきたの? そういやサドル買ったんだっけ?とダベリング。

男爵さんと遭遇

その後、阿知須・小郡線経由で山口に戻るという男爵さんと別れ、12時台の太陽を受けつつ南部湾岸道路を大道方面に。そこで・・頭痛発生。頭痛というか陽に焼けすぎ感かなー。後頭がジンジンして、なんか心拍も上がってきたんで、近くのスーパーに逃げ込み飲み物を物色しながらクーラーにあたる。冷たいジュースをがぶ飲みし、取りあえず表の日陰で休憩。体を充分に冷やしてから、ところどころで休憩を入れつつ家まで帰りました。死ぬかとオモタ。

time 1:58'36
dist 47.14km
ave 23.8km/h
max 43.2km/h

家に戻って速攻で水風呂にざぶ~ん。生き返りました~。

 


18:22  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

バンダナキャップかぶってゴー!2

2010.08.14 (Sat)

またバンダナキャップーwww

ハイハーイ、お父さん今日も焼肉屋さーん!とハイテンションでリビングに入ってみましたw 女房が昨日のうちに洗濯してくれたバンダナキャップはもう乾いています。

周防往還 自転車道

夕方から同窓会があるので疲れない程度にきららドームまでと思ってたのですが、21号線から2号線に出た時点でバテバテ。そのまま2号線を下り、長沢の池から左に折れて周防往還自転車道に入りました。これでだらだら走っても小郡まで自動で着けます。

四辻駅前

途中の四辻駅でお水休憩。電車待ちのおじさんと仲良くなりました。

周防往還からショートカット

周防往還をショートカットして、直接小郡のラブホ前を目指します。ちょっくら道を間違えたみたいですが、大体近いところに出ることが出来ました。

やっぱガリガリ君っすね。

近所のセブンまで戻ってガリガリ君休憩。なんだか疲れてます。同窓会まで一寝入りしよう。

time 1:41'47
dist 38.48km
ave 22.7km/h
max 48.8km/h

 


14:18  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

バンダナキャップかぶってゴー!

2010.08.13 (Fri)

法事や子どもの球技大会があったりで、ここんとこあんまり乗れてませんでしたが、お盆休みに入りましたので一発行っときました。

バンダナキャップかぶってGo!

先月末に買ったバンダナキャップをまだ試してなかったので、今日はバンダナキャップをかぶってゴーです。子どもたちからは「焼肉屋のおじさんみたい♪」と言われております。

道の駅 仁保の郷に着きました

昼からお出かけの用事があったので午前中だけ。出るのも遅かったので、取りあえず道の駅「仁保の郷」までとしておきました。お盆だからですかね? やたらと提灯が下げられておりますよ。

汗も垂れてこないしバンダナキャップはなかなか良いです

額に汗も流れて来ず、しかもメットの中にあっても邪魔になりません。バンダナキャップなかなか良いですな。日差しはさほど強くなかったので、首の後ろのパタパタの効果は分かりませんでした。また試すことにしましょう。

time 1:30'57
dist 33.84km
ave 22.3km/h
max 44.6km/h

 


13:39  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

「汗汗フェスタ 2010 in 千畳敷」に行ってきたよー その1

2010.08.02 (Mon)

おはようございます in 千畳敷

おはようございます。こちら千畳敷、朝の8:00です。

今年は割と早く着いたつもりだったんですが、写真のようにこの時点でピットのスペースはほぼ埋まってました。たまたま去年と同じ端っこの三角地帯が空いていたので、そこに我々のベースを設営することにします。

今年は早く来たんで試走もできました

春名夫妻を中心に僕らがベースを設営している間、しぇんぱいと本藤君(仮名)がコースの試走に行きました。去年はコースも見ずに走ったんで辛かったですからね。

試走から戻ってみると物々しい雰囲気

しぇんぱいと本藤君が帰って来たので、今度は、僕と宮田君(仮名)が試走に入りました。1周目って心拍数も上がってないし、コースも今一思い出せないしで、きついんですよねー。ヒーコラ言いながら戻ってくると、なにやらベース内が物々しい雰囲気

もしかして本藤君死んじゃうの?

どうやら本藤君が試走の際に転倒し頭を打ったとのこと。更にこけた上に自転車が降ってきたとか? 本人は平気そうなんだけど、ヘルメットのあたってない側頭部が赤くなってるんで、大事を取って救急車を呼んだということらしい。まあなあ。結婚も近いのに自転車の大会で死んだとあっちゃあ浮かばれないもんな。

本藤君は救急車で運ばれて行きました。。。

というわけで、しぇんぱいと春名嫁さんに付き添われ、憐れ本藤君は救急車で運ばれていってしまいました。ドナ・ドナ・ドーナ・ドォナー。さようなら本藤君、君の笑顔は忘れないよ。

 


00:55  |  【→ 2010 汗汗フェスタ】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

「汗汗フェスタ 2010 in 千畳敷」に行ってきたよー その2

2010.08.02 (Mon)

という訳で、春名さん宮田君と

しぇんぱいと本藤君が居なくなってしまったので、宮田君、春名さんと

僕でお贈りします。汗汗フェスタ 2010 in 千畳敷。

僕とで、急遽、チーム湯田温泉として走ることにしました。

開会式とブリーフィングに参加

開会式とブリーフィングに参加しました。汗汗フェスタは規模が大きいけどなんか手作り感が楽しいイベント。これはきっと運営のキャラなんだと思う。運営とボランティアの皆さんに感謝。


さあ、もうすぐスタートです。

開会式も終わり、さあ、もうすぐスタートだよー。うちのファーストライダーは春名さん。頑張ってちょー。

今、一斉にスタートしました!

今、各車一斉にスタートしました。第1コーナーをすっ飛ばしていきます。スタートも後の方になると、前が詰まっちゃうんであまりスピードを出せません。

裏山を駆け上がる春名さん

最初の裏山を駆け上がる春名さん。なかなかセンターに捉えるのは難しいもんだなあ。

1周回って帰ってきたよー

ただいまー。きつかったー。セカンドライダーの宮田君に交代します。

周回カードを渡して交代

周回カードを渡して。

そんじゃ行ってきまーす

「そんじゃ行ってきまーす」みたいなほのぼのレース。結論から言うと各自3周の計9周でしたw

 


00:50  |  【→ 2010 汗汗フェスタ】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

「汗汗フェスタ 2010 in 千畳敷」に行ってきたよー その3

2010.08.02 (Mon)

本藤君は無事に帰ってきました

6周目が終わった後だったかな、本藤君は無事に帰ってきました。CT撮ったけど別に異常なしとのこと。あんま心配させんなよなー。その横でしぇんぱいはビールに夢中。しぇんぱいは今から走っても構わなかったはずなのにw 逃げたな。

ま、なんやかんやで無事に終わりました

まあ、色々心配はありましたが、なんやかんやで無事に終わりました。今年は本藤君以外はうちのチーム、誰もこけなかったんじゃないかな。レースも終わったので、ぱぱっとタープを締まって、先に着替えて、お楽しみの抽選会へレッツゴー。

表彰式と抽選会に出ました

この抽選会がね、景品は多いし豪華だしとっても良いのよ。当たるともっと良いんだけどさw

リザルトです

リザルトの紙が張り出されてたんで撮影しといたんだけど、見方がわかんねーwww まあ取りあえず9周でしたってことで。お疲れさんでした。

 


00:45  |  【→ 2010 汗汗フェスタ】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME | 

こんな輪行も良いですね

今日も沢山の方がいらして下さいました。ありがとうございます。

小ブログのトップページにリンクを張るだけで、このランキングに参加できます。相互リンクも随時受付中。どうぞよろしくお願いいたします。ランキングには アクセスランキングを使用しています。

