CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010にエントリーしました

→ 2010 しまなみアイランドライド
07 /27 2010
CYCLE MODEしまなみアイランドライド2010 多々羅130コース

ツール・ド・下関に漏れちゃったもんで、10月9-10日は、CYCLE MODE しまなみアイランドライド 2010 多々羅130コースに行ってきます。今のところ春ちゃん、しぇんぱい、赤潮さんが参加表明中。楽しみっすねー。また大いに酌み交わしましょう。

バンダナキャプを買いました。

購入した備品
07 /26 2010
バンダナキャプがキタ━━(゚∀゚)━━ !!

楽天市場で注文しておいたバンダナキャプが今日届きました。赤潮さん曰く「ヘルメットの中が臭くならなくて良いですよ」と、fuk@さん曰く「額に汗が落ちてこなくて良いですよ」と、マロンパパさん曰く「首の後ろも焼けませんし」と、これまさに万能アイテムじゃないですか! 今、ブロガーに大人気! 夏の定番ツール! と僕的に激アツのバンダナキャプなのであります。

本当は先週末のブロガーズミーティングでお披露目したかったんですが、メール便って意外に時間がかかり、間に合いませんでした。手に取った感じ、薄くても作りはなかなか良いです。リアルな使用感は走ってみないと分かんないんで、また後日ってことで。

第2回 山口ブロガーズサイクルミーティング 後半

ポタリング
07 /25 2010
午前中、小学校の球技大会の応援に行ってきました。本日も晴天なり。暑いっす。
そんじゃ、昨日の第2回 山口ブロガーズサイクルミーティング 後半戦スタートでっすー。

みんなキタ━━(゚∀゚)━━ !! 1

今や遅しとオフィシャル(スタート)チームをお待ちしておりましたら
キタキタキタ キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

みんなキタ━━(゚∀゚)━━ !! 2

大道のローソンに続々とブロガー集結ですよ。その数20人となれば、ちょっとしたイベント並みじゃないでしょうか。やっぱり人が増えるほど、ワクワク感も増えて楽しくなってきますよねー。

みんなキタ━━(゚∀゚)━━ !! 3

そんで、さすがブロガーっていうか、こっちもカメラ、あっちもカメラ。バッチンバッチン撮られてますから、それぞれのブログアップが楽しみです。

なんとなく離れたところから静観するの巻き

ただ、存じ上げない方も多いので、僕はちょっと離れたところから静観してみたりして。意外と照れ性な僕です テヘッ☆ この後、マロンパパさんやMaNaさんに初対面の方をご紹介いただきました。皆さん初めまして コンチーッス。

でもブログである程度知ってる人だったりすると、なんか前から知り合いな感じがして、2,3分で緊張もなくなりましてね、すげーお気楽な感じですよ。やっぱ共通の趣味があるだけで、話も弾みますしね。

全員を自動シャッターで取ろうとするマロンパパさんw

さて、この日はあまりの照り返しに(誰か死んでもまずいですし)ここはきららドームを諦め、周防往還で帰ろうぜということで話がまとまりました。ここからは自由解散ともなりますので、今の内に全員写真を撮ろうということになったのですが、マロンパパさんが焼けたアスファルトに寝転がってカメラのタイマーのセットを始めると・・・

その姿をカメラに収めるブロガーたちwww

あっという間にブロガーの餌食ですw これでは滅多なことは出来ませんwww

僕も自撮りで1枚全員写真を撮らせてもらいました

でも、やっぱ、全員写真は撮りたいじゃないですか。「あー!俺も1枚撮らしてー!」とお願いすると、すかさず「それ自撮りでー」との突込みがw 皆さんよくご存知でwww ってわけでこの写真、自撮り1発勝負。どうよ、この神の右手。ん? 端が1人切れちゃったかな?

大道のローソン近くの交差点にて 1

ローソンを出て周防往還で帰ることになりました。信号待ちの先頭集団です。その向こうの積乱雲がいかにも夏っすね。写真左のスバルジャージがのうくれ坊主さん。めちゃめちゃ美男子でした。ANOジャージがBlueTさん。あっ、ああ、美男子でした。右手前がSOSYUさん、もっ、もちろん、美男子でした。めっさ良い男たちが先頭牽きまっせー。僕ら女子サイクリング部員募集中です。君も引き連られてみないかw

大道のローソン近くの交差点にて 2

同じく信号待ち。影は真下。じりじりと照り返す夏のお昼です。写真正面は男爵さん、余裕のサムアップありがとうございました。右はのらねこさん、気付いていてもダンディです。

大道のローソン近くの交差点にて 3

同じく信号待ちで、正面はKoolさん。あまりお話は出来ませんでしたが、心なしか親近感が湧いてますw ろくばんさんもww ラーメン大好き小池さんもwww ああ、よく見ると本藤君(仮名)も。ちゅーわけでグルメライド部も女子部員を募集中なんだよね? はい。グルメでハイソなセレブリティの皆さん奮ってご応募下さいませ。

山大-小郡線のセブンにて

さて、ネタ的にも距離的にもだいぶ飛んじゃいますが、山大-小郡線の新しいセブンにて最後の休憩です。そういや、ここに到着する前に、僕、ボトルを落としましてね、「落下ー!」って掛け声を初めてかけられました。後続の皆様スミマセンでした。ボトルが手につきませんでした。暑さでボケてたんだと思います。
写真右は初対面のfuk@さん、思ったとおりのナイスガイでした。ガタイもいい。
黒線入れなくても良いように、ボトルで顔を隠すMaNaさんは多分ヤバイ人www

維新公園にて お疲れ様でしたー

維新公園まで戻って、締めの後、お開きです。今回もまたマロンパパさん、MaNaさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。第3回が開かれると思いますが、是非また参加させて下さいませ。
ホント、こんな楽しいイベントなかなかないよ。ありがとう v(´∀`)v ありがとう

time 3:37'53
dist 81.81km
ave 22.5km/h
max 63.2km/h

もうすぐ各々のブログでポタネタ上がると思います。お楽しみにー♪
ロードレーサーと柴犬マロン(マロンパパさん)
☆へっぽこ☆ブログ♪ (MaNaさん)
fuk@サイクリング日和(fuk@さん)
のらねこのブログ(のらねこさん)
胡蝶の夢(SOSYUさん)
アラフォーおやじの何気ない日常 (ろくばんさん)
お気楽自転車生活(男爵さん)
おやじぃの軌跡(おやじぃさん)
疲れる癒し:自転車(Blue Tさん)
koolの自転車日記(koolさん)
ラーメンをとるか?それともダイエットするか?うーむ・・・(ラーメン小池さん)
のうくれ坊主(のうくれ坊主さん)
デット・エンド・ストリート(bb1さん)
ビアンキ KUOTA 46歳からのロードバイク ロングライド日記(しぇんぱい)
☆春名さん(仮名)
☆宮田君(仮名)
☆本藤君 (仮名)
☆赤潮さん

第2回 山口ブロガーズサイクルミーティング 前半

ポタリング
07 /24 2010
第2回山口ブロガーズサイクルミーティングに行ってきました。オフィシャルから聞いたスタート時間は8時30分だったのですが、「暑くて死んだら困るじゃん」というオッサン思考からスタート時間を7:00に変更。

早朝の維新公園集合です

立石、しぇんぱい、春名さん(仮名)、本藤君(仮名)といういつものメンバーに加え、赤潮さん(初対面)が、維新公園の児童館の前に集合。赤潮さんの自転車をみなで拝見した後、7:30頃スタートしました。

道の駅「仁保の郷」に到着しました

途中の写真がないんですが、椹野川を上り、宮野-大内間の坂堂峠を越え、平坦な26号線を通って、道の駅「仁保の郷」に到着しました。一人で荷卸峠を越えてやってきた宮田君(仮名)もここで合流。朝早いんで室内の休憩所を独占w

春名さんと赤潮さんのトークw

春名さんと赤潮さんのトーク。「通勤程度しか乗ってません」なんて言われてましたが、赤潮さん全然早いっす。オマケにお若い。うちのしぇんぱいと同い年なんて、とても見えませんもん。

さて、休憩を終了して、本日唯一の坂である荷卸峠に挑むわけですが、、、荷卸峠での写真撮り忘れましたw

あさむらいちご園さん傍の県道で休憩

荷卸峠を下りて、アイスクリーム休憩予定のあさむらいちご園さんには9:00頃到着。毎度言ってますが、あさむらいちご園さんは10:00開園ですから、当然アイスは食べられません。マロンパパさんに連絡を入れて、先に進む旨伝えておきます。

で、我々はアイスを諦め宮田君ちに向かいました。宮田君ちでは、麦茶とドーナツを頂きました。なんか毎年1回この時期にお邪魔してる気がしますw 綺麗な奥さん、綺麗なかーちゃん、毎年すみません & ご馳走様でした。

赤潮さん、前輪がパンクしちゃったぁ

宮田君ちを出発後、赤潮さんのマシンの前輪がパンク。僕以外誰も気がつかなかったみたいで2人置いてかれちゃったんですが、電話で事情を話して防府CTで待ち合わせましょうということになりました。何分か遅れで防府CT到着後、しばらくダベリングするも、オフィシャルチームまだ来ないねーハラヘッタねーと出発することに。

大道の長チャンにて昼飯ウマ━━(゚∀゚)━━ !!

オフィシャルチームと合流できないまま大道の長崎ちゃんめんで昼飯。くそ暑い最中でも、ちゃんめん ウマ━━(゚∀゚)━━ !! 暑さにやられてちょっと疲れてたんだけど、なんかまだ行けるような気がしてきたー。

待ち合わせの大道のローソンに到着しました

食後にマロンパパさんと電話がつながって、「大道のローソンで合流できそうですよ」とのこと。大道のローソンへ急ぎました。いよいよオフィシャルチームが来るー!!!

ツール ド しものせき 2010 受付終了だって!?

→ 2010 ツール ド下関
07 /23 2010
ツールドしものせき2010 受付終了

7月20日に「ツール ド しものせき」のエントリーが始まったなーって思ってたんですが、※7/22 ロングコース約130kmは、定員に達したため受付は終了しましたですってよ、奥さん。定員750名がわずか3日ではけちゃうんだぜ。ちょー早くね? だって去年は8月頭にエントリー開始して、お盆明けでもまだ空いてたんだもん (゚д゚) 失敗したなあ。「ツール ド しものせき2010」DNS決定です。

ま、しゃーない。今年は仕事で離島に行くし、一人で「ツールド見島」でもやっときますわ。

なんかさー、すげー暑かったよね

ポタリング
07 /19 2010
帰ってきてニュースを見たら各地で36度越えとか。これ予め知ってたら死んどるわー。

山口国体向け屋内プール棟

今日は7時過ぎくらいに普通に起きたんで、9時頃からぽけーっと自転車で出かけました。取りあえず21号線で大道に出て、秋穂からきららドームへ。写真はきららドーム近くの国体の屋内プール棟です。外壁完成までもうちょいって感じですね。

きららに向かう途中の南部湾岸道路では、朝早くから出かけたのであろうローディさんが既にお帰り中で、数名の方とすれ違いました。今日は、日差しもきついが、雲が多く風も強い天気。彼らはすんごい向かい風、一方、僕はとてつもない追い風w 辛そうな彼らに向けて「おはようございまーすテヘッ☆」と、颯爽と挨拶しときました。

笑ってみたよwww

そんな感じで、道の駅きららに到着。あ、前回の記事で ひろさん に「顔こえー」との指摘を頂きましたので、今回は笑ってみました。どうですか、このアジアンビューティぶり。俺が女なら間違いなく惚れるね。

体が冷えると足が回る。うん。やっぱガリガリ君だぜ。

で、今日はきららから宇部→小野湖→小郡→山口と回ってきました。後から思い出すと1日に2本もガリガリ君食べたり、日陰のバス停でポケーっと1時間くらい休んだりと不思議な1日でしたが、でも30度越えなら納得です。暑くてきつかったってことなんですね。

夕方まで遊んでたし80~90kmは走ってると思うんだけど、取りあえず拾ったところだけで。

time 2:58'40
dist 67.14km
ave 22.5km/h
max 50.8km/h

山口→荷卸→佐波川→秋穂→きらら

ポタリング
07 /11 2010
この24日に第2回山口ブロガーズサイクルミーティングが開催されます。これに合わせてちょっくら走っとこうと思い立ちまして、10時頃から(山登りが最初にある)楽な逆回りをしてきました。

道の駅 仁保の郷は改装中

まずは山口市内の大内から平坦な26号線を通って、道の駅 仁保の郷に到着です。道の駅 仁保の郷は外壁を改装中でした。そう言えば、最近、手首にえらく負担がかかるようになりましてですね、この道の駅で思い出して、ステムを外し、ハンドルをスペーサー2個分上げました。さて、これが吉と出るか凶と出るか。

荷卸峠 登ったどー!

久々の荷卸峠はきつかったー。背中やらヘルメットの中やらぽっぽぽっぽ暑くてですね、2回も足着いてしまいました。止まるとまた暑い。もう、なんでこんな時間に、こんなことやってるんだろうと思うのですが、下りに入るとコロッと忘れちゃうんですねー。

あさむらいちご園でイチゴソフトをいただきました

やれやれやっと坂を越えて、お気楽に佐波川沿いを下ってるところで、あさむらいちご園さんを発見しましたので、イチゴソフトいっときました。うまー & 冷え冷ぇー。

防府市サイクリングターミナルでタ○コ休憩

更に防府市サイクリングターミナルでタ○コ休憩

昼飯は長崎チャンメンw

2号線まで出て長チャン休憩。ちょっと休みすぎかもw 体の中の塩分も足りなくなってると思うんで、チャンメンはスープも残さず全部いっときました。

道の駅きららに着きました

道の駅きららに到着。休んじゃ飛ばし休んじゃ飛ばしを繰り返したので、きららまではまあまあのペースで来てたんですが、なんだかとても左の膝が痛い。ここのところ膝が痛くなったことなんてないので、ハンドルを上げた分だけ体が起きて、ペダルが遠くなったのかなあなんて思ってます。仕様がないんで、きららからはだましだまし帰りました。

time 3:44'02
dist 87.29km
ave 23.3km/h
max 54.5km/h

家に戻ってから即アイシングしたんで、今日はもうどうもありません。大事に至らずよかった。

久々にポタできる感じの天気でしたね

ポタリング
07 /04 2010
毎週休みになると雨が降るこの頃。今日はなんとか一日曇りの予想。これは行くしかねー! 午前のうちに家の用事を済ませ、午後遅くからのスタートです。

ヘルシア飲料の効果や如何に

(小峠を越えようと思ったら、また通行止めの看板が出てましたんで諦めて)21号線から秋穂に抜け、道の駅きらら、小郡、山口ルートで遊んできました。そう言えばね、午前中に、女房が「ヘルシア緑茶とか、ヘルシア飲料とか、めっちゃ痩せるらしいよ」なんて言うもんで、秋穂のセブンで買ってみました。いやー。ディズニーと相まって綺麗な写真撮れたなあと思っていた、正にその時

「ワレ!わしの南部海岸道路でなにさらしとんねん」と怖い坊主頭のおじさんが話しかけてきました。

うそw MaNaさんですwww

怖いおじちゃんに絡まれましたw うそww MaNaさんです。

MaNaさん、今日は海岸清掃やなんやかやで一日つぶれ、ご家族で移動中に、コンビニ休憩中の僕を発見された模様。あ、正確に言うと見つけて頂いたのは奥さんで「なんか見たことある人が居る」とかなんとか。ありがたいことです。当然、綺麗な奥様にもご挨拶しときました。

24日の件とかくっちゃべって、そんじゃまたねと再出発。

ヘルシア飲料はめっちゃ効くでwwww

一応、目的地にしておいた道の駅きららに到着です。お腹がしゅっとしてるでしょー。1本しか飲んでないけどヘルシア飲料、これめっちゃ効くんちゃいますかー。はっはっは。まー、なんちゅーか、実は昼飯が少なすぎたみたいで、家に着く頃にはハンガーノック一歩手前でした。
はっはっはっはっはー。

time 2:36'46
dist 60.30km
ave 23.0km/h
max 54.7km/h

一人やし、死ぬか思うた。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

