ブレーキカートッリジ換えました。

購入した備品
04 /26 2010
今朝、また後輪がパンクしてた。ホチキスの芯みたいなのが刺さってやがる。うーん、最近パンク付いてるなあ。チューブを探すと、以前、しぇんぱいにもらった薄々の奴があったのでそれに入れ替え。予備のチューブがなくなっちったな。DEPOに買いに行こう。と、颯爽と出かけたは良いが、小京都を越えたところで早々とスローパンクに気がついた。やばい(・д・)予備のチューブないお。そっからANOさんまで押していきました。まあ、割と近かったのが救い。

Defy3 ブレーキカートリッジ交換

ついでなんで、ブレーキカートリッジ替えました。デュラかアルテか忘れたけど、SHIMANOさんが値段間違えてるんじゃないかってくらいコスパのいいやつ。

Defy3 ブレーキカートリッジ交換

すげー止まるの。怖いくらいw

time 55'05
dist 16.99km
ave 18.5km/h
max 41.4km/h

ふらふら~っと仕事場まで

ポタリング
04 /24 2010
仕事場ついたどー

月末近いっていうか連休が迫ってるのもあって今日は仕事へ。折角の休日なんで自転車で行ってきました。行きは追い風に乗ってスーイスイ。帰りは向かい風にやられてのそりのそり。

めっちゃ天気がええんですわー

それにしても、ええ天気。パソコンとにらめっこしてる場合じゃないなあ。

time 1:04'09
dist 23.88km
ave 22.3km/h
max 37.8km/h

馬越帝介立つ!

自転車以外の日誌
04 /13 2010
馬越先輩と俺w

酒飲み友達なんですが、僕の地元の先輩がこの度、市議選に立つことになりました。先輩は地元で会社やってるんで地域経済にも目が向いてるし、山口の活性化にも本気で取り組んでる。思想的にも保守の良い漢っす。自転車のブログなんでちょっとあれかもしれませんが、僕の一押しってことで、ひとつ宜しくたのんます(´ー`)v

しぇんぱい発案で角島までwww

ポタリング
04 /11 2010
ひさびさー!@ほうべん山

皆様、お久しぶりでございます~。5月に国東を控えた我がしぇんぱいの発案で、角島までのコースが設定されました。写真は鳳翩山旧道途中で、まだまだ余裕の3人組っす。なんか久しぶりで楽しぃ~っす。

美祢のうどん屋さんは開店時間が遅い?

鳳翩山を降りてファイアヒルの横を抜け、ショートカットで美祢のドラッグストア岩崎までやってきました。ここでうどんをゲットするはずが痛恨の11時開店です。準備中って看板が寂しいー。しかし、このまま豊田、特牛の坂を抜けていったんじゃあハンガーノックを起こすこと請け合いです。何か食べ物は無いのか!!っと美祢駅前まで出ることにしました。

美祢駅前で最高のうどん屋さんを見つけたぜ!!!

そして、美祢駅からの道と本道がぶつかる角っこに、あやしげな うまそうな 雰囲気の漂う飯屋さんを発見。電光掲示板に「うどんモーニング」なんつー文字が流れていくんですwww あやしー! うまそー! これは入るしかないでしょう。写真はノリの良いおばちゃんと俺としぇんぱい。でもって「俺、うどんモーニング」「俺も」「俺も」と3人で世界初うどんモーニングを待ちました。

これが世界初!「うどんモーニング」だ!!!

そんで、これが噂のうどんモーニングやあー。関西風味のおうどんに愛情たっぷりのおにぎりが2つ。おばちゃんの息子さんの自慢話まで付いて超破格値の500円!どないだ!トークも面白いし、うどんとおにぎりでお腹いっぱい。ホント良い店見つけたどー。また次回寄ろうと思います。

角島大橋に着きました。

で、炭水化物が足りれば、角島なんてあっちゅー間っす。あ、写真の向こう側に見えるのが角島ね。

こんな素晴らしい橋を、わ・た・ら・な・い・んだぜ

角島大橋って、たしか日本中の無料で渡れる橋の中で一番長い橋なんだぜ。それより、何より、この素晴らしい景色。どうだい。角島大橋って良いだろう? でも帰りの時間のことを考えると・・・渡れないんだぜw

春名さんの瞳から大粒の涙が・・・

春名さんの目には大粒の涙。男はぐっと堪えて帰途につくのであった。

豊田中学校あたりで、もう、疲れたねえっと。。。

帰りは登り基調で、しかもずーっと向かい風なんだぜー。で、もう、疲れたねえっと。豊田中のあたりで撃沈。っていうかもっと前に撃沈してて、セブンで補給入れたんですけどぉー

ラーメン屋さん見つけたー!!!!

「豊田をもうちょい行くとラーメン屋さんがあるよ」ってしぇんぱいの言葉を心の支えに「ここを踏めば終わる」と頑張った。そしてみつけたどー!心のオアシスラーメンストアー。何が心のオアシスかってここの店長さんがごっつ美人なのよ。もちろん、ラーメンもうまいけどねー。

元気ハツラツ!とんこつラーメン!

で、僕はとんこつラーメンをお願いしました。コッテコテなとんこつを好む僕からすると、出てきたのはあっさりさっぱりの塩味とんこつ風味。麺はありがちな棒細麺じゃなく中細麺でモチモチ感があるタイプ。こりゃうちの女房が好きなタイプだな。でもチャンポンとして食べるとうまいよー(←これが僕の認識っす。まあ食べログじゃないんで適当に流してちょw)

美人ママのブログもよろしくね~♪
http://rivers0056.exblog.jp/


レイクスワンや美祢カンのお客さんが寄ったり、ワカサギ釣りの人が寄ったりと楽しいお店のようですよ。サイクルウェアも全然OKでした。良かったらブログにも遊びに行ってあげてねー。そう言えばしぇんぱいのブログには店長さんの顔写真が載ってたような気がします。
おまいら探すなよ。絶対に探すなよw

time 7:38'45
dist 157.80km
ave 20.6km/h
max 自主規制

しぇんぱい、このAVじゃ、国東やばくね?

桜満開

ポタリング
04 /04 2010
女房と子どもは義姉と小倉へ。新学期の買い物すると言って出かけてしまいました。ちょっと早いけど昼飯でも食いに行くか。

椹野川沿いの桜

椹野川沿いの河川公園は桜が満開で見ごろ。桜の花びら散る中をのんびりポタってのが気持ちいいです。宴会してる皆さんも楽しそうですなあ。

漫喫で満喫

はい。漫喫に到着。ここ飯もうまいんですわ。適当に自転車置いて漫喫を満喫しました。


4/5 追記 うちのしぇんぱいが今週あたり国東に備えて170kmほど遊ぼうぜ~と言っております。もちろん雨天中止のお気軽ポタ。コースは近々に発表があると思いますが、あなたも御一緒いかがっすかー(´∀`)<参加は自己責任でね

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

