12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)


 


--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

今更ですが、新年1発目のポタに行ってきました

2010.01.25 (Mon)

今更ですが新年1発目のポタに行ってきましたので、簡単にレポートをまとめます。

久々の集合ポタです。維新公園に一番乗り。

1月24日(日)13時に維新公園集合ってことで一番乗りの僕。実は12時40分頃について維新公園内をふらふらしてました。

しぇんぱいのホイールはデュラエース

その内に春名さん(仮名)、宮田君(仮名)、しぇんぱいと集合。しぇんぱいは年末にホイルをヅラエースに変えたんです。カーボンっすよ、カーボン。前後で缶ビール2本分軽くなったとか言ってます。ちょっと乗らしてもらうと確かに踏み出しが軽い。すげーずら。
しぇんぱいのは多分、WH-7850-C24-TL

春名さんのホイールはカンパニョロ

しぇんぱいのバイクを見てたら春名さんがニヤニヤ。「僕のも変わったとこない?」よく見るとホイルにカンパニョロと書いてあるにょろ。こっちはスポークが羽にょろよ。春名さんのは、EURUS 2WAYFIT。KHARUMA bros.は金持ちにょろねー。

鳳翩山(ほうべんざん)の旧道の途中にて

というわけで出発。なんとなく鳳翩山(ほうべんざん)登ろうという話になって吉敷峠へ向かいました。今回は旧道を進みます。四分の一も登ってないところで、しぇんぱいいきなり死亡。もうだめ。ゲロゲロ。

ヘイヘイヘーイ!ばっちこーい!

昨日飲みすぎた。もう勘弁してなんて言うので、ヘイヘイヘーイ!バッチこい バッチこーい と気合を入れているところ。

しぇんぱい帰っちゃいましたw

しぇんぱい「家で待ってるから。コーヒー飲みに寄りたまへ。」とか言って、マジで帰っちゃいましたw

われわれは旧道を登り続けます

ま、しゃーない。僕らは行こう。写真は旧道と本道がぶつかる橋のところです。今日はここからも、そのまま旧道方面に進みました。そうそう。僕、今月の12日から禁煙始めたんですよ。本格的に禁煙し始めてまだ2週間足らずですが、心肺機能に劇的な変化がありました。去年はほんのちょっとの坂でも喘息のようにゼーハーして、息が続かなくなって停まったりしてたわけですが、それが今回は息が切れない。ここ最近の練習不足で足はダメになってたけど肺はOK。これ凄いっすよ。

これまでうん十年タバコを吸ってきて、今更やめたってなんも変わんねー!と思ってたけど、全国の喫煙ローディの皆さん、禁煙することで心肺機能は短期間に劇的に改善しますよー。マジで。

春名さん、らくしゃー!

さて、寒い寒い言いながら鳳翩山(ほうべんざん)を降りまして、小郡を回って帰ることにしました。県道28号線を走っているときに、春名さん落車。少し遅れた僕を気遣って後ろを振り返ったときに車体を振ったみたい。本人は笑ってますが結構な落ちっぷりでした。

ウィンドブレーカーの肩のところが破れちゃってました

自転車を守るために腕、頭、肩で体を支えたようです。良い自転車を持つのも考えものかも。幸いに傷みはないということでしたので、そのままポタ続行しました。

お疲れちゃーん

上郷のセブンまで帰ってきて解散。今年も安全にまた遊ぼうねーと誓い合いました。
ま、そんな感じで今年もアバウトな僕らですが、宜しくお願いいたします。

time 2:03'25
dist 41.25km
ave 20.0km/h
max 自主規制

 



19:46  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

カンパにょろ

2010.01.13 (Wed)

山口市も雪

全国的に寒波にょろ。山口市も雪にょろ。

 


09:41  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

防府のルモンド ヴェロさんに行ってきました

2010.01.11 (Mon)

ルモンドヴェロさんにて

出雲路センチュリーライドの反省会に間違って参加してしまった本郷猛君(23歳独身・根アカ助平・お持ち帰りの鬼w)がロードバイクを買うことになりましたので、ルモンドヴェロさんにしぇんぱい・立石・春名・宮田が集合しました。本郷君にはある程度のアドバイスをしましたが、最終的に決めるのは自分だし結局好みの問題ですからねー。あとは店員さんにお任せして、それぞれが好きに展示車を見てました。ルモンドヴェロさん、09モデルが特価で並んで、雰囲気もいい感じのお店でしたよ。

さて、彼のバイクは最終的にSCR1(TCRのフレーム設計に105を着けて11万円台と言うGIANTの破格モデルです)に決定。この前車を買ったばかり、今回の散財でとうとう貯金が底をついた本郷君ですが、この先、いったいどうなってしまうのかw
乞うご期待!

 


18:22  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

あけおめです。禁煙プロジェクト開始です。

2010.01.05 (Tue)

禁煙始めるよ

別に自分がどうってわけじゃないんだけど、肺の手術後に女房がタバコの煙を嫌がるようになったので、禁煙することにしました。まるおストレスケアクリニックの禁煙外来に行って、無事、ニコチン依存症のお墨付きをいただき、チャンピックスという薬(ニコチン受容体に取り付いてタバコを吸わなくても少量のドパミンを出してくれる薬らしいです。俺、ずっとラリホー?)を処方してもらいました。

禁煙すると、2週間から3ヶ月で心肺機能が改善するらしいですね。坂も楽々登れるようになるかなー。ちょっと楽しみです。

 


18:06  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 

こんな輪行も良いですね

今日も沢山の方がいらして下さいました。ありがとうございます。

小ブログのトップページにリンクを張るだけで、このランキングに参加できます。相互リンクも随時受付中。どうぞよろしくお願いいたします。ランキングには アクセスランキングを使用しています。

