石垣島アースライド2009のレポート キタ━━(゚∀゚)━━ !!

自転車以外の日誌
11 /22 2009
石垣島アースライド2009のレポートまだかなーと思っていたんですが、今夜、しぇんぱいから「日記 完成しました」とメールが届きました。示されたURLをクリックすると

しぇんぱいのブログ

どどーん とな。そう言や前に酒飲んだときに「俺もFC2でブログ書いてるよ」って言ってましたもんね。テンプレートを無視した写真のサイズとフォントが、いかにもしぇんぱいらしいwww 素朴で味があるっちゅーか、アバウトっちゅーか。

ま、そんなことより内容、内容。石垣島アースライドは、海、山、空、酒、肉、魚、そして出会いと、マジで叶姉妹に負けず劣らずのセレブ・ライド・ツアーだったみたいっす。
テラ羨ましす。

死ぬほどコメントしてあげてくださいw
秘密日記ってことなんで、"画像からの"リンク外しました。サーセン

ツール・ド・フランス第2ステージ5位の新城幸也選手(↓この方)との2ショット写真までありましたぜ。
新城幸也(あらしろ ゆきや)選手のブログ

セレブはセレブを呼ぶのかしら。。。

石垣島の夕陽

自転車以外の日誌
11 /14 2009
石垣島の夕陽

11/14 17:41 見たこともないアドレスから写真が送られてきました。ころころとメアドが変わるのはしぇんぱいの特徴。石垣の夕陽かあ。

案の定、19時過ぎにしぇんぱいから電話がありまして、「写真みたー?」「今からおいでよー」と御無体なお言葉の数々w 春名さん(仮名)と二人、既に泡盛でやってる様子です。

19時からそんなで、ちゃんと走れんのかー。

ツール・ド・おきなわ & 石垣島アースライド & 僕

自転車以外の日誌
11 /13 2009
■ ツール・ド・おきなわ

春名さんからメールをもらいました。

> ツールド沖縄が先週末開催された様ですが、
> 市民レース200kmのリザルトに白石さんを見つけました。
> http://www.cyclingtime.com/themes/special/okinawa/2009/result/200km.pdf
> 約400名中、37位、Ave34.57km/h 200km走ってどんだけ~!

落車してパンクしてもこの結果。流石っす。白石さんお疲れ様でした。
足の怪我、早く治るようお祈りしております。

白石さんの日記はこちら
 ・チャリダーしらいしの駄文日記


■ 石垣島アースライド

明日からしぇんぱいと春名さんは石垣島アースライドっすねえ。
南国の青い空、紺碧の海。楽しんできてください。
レポートも楽しみにしています(´∀`)


■ 僕の近況

諸事情により今月はサイクリングできてません。
秘密プロジェクトは淡々と実行中です。

さむ、さむ、サイクリング

ポタリング
11 /05 2009
さむさむな日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。11/3に近場をグルッと行ってきましたんで簡単にレポートいたします。

DEFY3@維新公園

実は、TD下関の反省会のときに、「11/3は津和野に行こう!」という話で大いに盛り上がったようでして、しぇんぱいから下記のメールをもらいました。

> 金曜はよっっぱらいで、すみませんでした。
> 焼酎のんでから以降 記憶ありません。
> 宮田から明日8時集合して津和野だと張り切っていたと聞きました。
> 明日の降水確率:6時~12時20%、12時以降は0%
> 朝は寒いので、14時集合の17:30迄走れる範囲でということで如何でしょうか。
> コースは下記です。
> http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=96982574d93f7606311bc1153de1d526

うん (´・ω・`) 謝らないで。僕も微かに記憶にあるようなないような感じだし。
という訳で、しぇんぱい案に乗っかって13:40、維新公園一番乗りです。

サイクリング参加者ぞくそく集合

14:00時までにぞくぞくと身内が集まってきました。写真右手にまたもや見慣れない顔が!はいはい。彼は、しぇんぱいのところに出入りしている山本太郎君(23歳、仮名)です。毎日自転車通勤してるって将来有望な新人っすよ~。

大内付近の交差点にて信号待ちの皆さん

時間が来ましたんで14:02スタートです。維新公園から椹野川を渡り、山口大学の裏を抜け、小京都の丘を越えて大内の交差点にやってまいりました。TD下関の反省から、僕が先頭を引いてちょっと飛ばしてみました。痩せ馬の先走りってやつ?痩せてないけど。

小峠のダミーピークにて

大内から右に折れ、県道194号線に入りました。県道194号線は、しぇんぱいが昔走ったことがあるらしく、山(標高250m位)を一つ越えて積水ハウス山口工場裏手に出る道です。この峠には小峠って名前が付いてるみたいですね。写真は、やー!登った登ったー!と思ったらこれがダミーピークで、まだ半分くらいのところ。

はい、僕、終了。そっからは一人旅で、皆に遅れること15分やっと頂上へ。

小峠付近、行き止まりだったよw

頂上からは道が二手に分かれてまして、しぇんぱいの知ってる下りは「通行止め」。反対の道を更に登っていったら行き止まりでしたw 引き返して「通行止め」方向を慎重に下山します。途中一箇所、草が道の半分を通せんぼしてる程度で、自転車であれば問題なく通れました。

秋穂のセブンで休憩

下りとフラットなら早いぜ!と気を取り直し、秋穂のセブン到着。クーリッシュ食ってたら寒くなっちゃいました。陽も翳ってきましたので、きららドームは諦めてショートカット。

椹野川の人道橋で解散

小郡まで戻ってきまして、椹野川にかかる橋で自由解散とあいなりました。練習にちょうど良い道なんで、今度はこっそり一人で行ってみようと思います。なお、今回思うところがあったんで秘密プロジェクト始めます。男子三日会わざれば刮目して見よだぞ。昨日までの俺と思うなよー。じゃあなー!

time 2:10'00
dist 45.00km
ave 21.1km/h
max 自主規制

ツール・ド・しものせき 2009 on オールスポーツコミュニティ

→ 2009 ツール ド下関
11 /03 2009
ツール・ド・しものせき 2009のネタとしては多分これが最後かな?

昨夜、春名さん(仮名)から、以下のメールをもらいました。
> オールスポーツのこの写真、よく撮れていますね。
> まだ序盤の楽勝だった辺りの写真


ツール・ド・しものせき 2009 on オールスポーツコミュニティ

ホントだ。4人一緒の走行中の写真なんて珍しい。こいつはちょっと買っても良いかなーと思ったりしてます。「在りし日の4人」なんてタイトルで、机に飾っといても良いかなってね。


当ブログでもおなじみの、のうくれ坊主さんとメタボ課長さんが、ツール・ド・しものせきの翌週(ん?ってことは11/1、一昨日だ)に行われた「サイクルツアー北九州」に参加されたようです。生憎の雨の中、お二人とも無事完走とのこと。お疲れさまでしたー。

立石

山口県山口市住みの親父です。
 
先輩に引きずりこまれてロードバイク始めました。自転車の世界は右も左もわかりませんが左折くらいはなんとかできますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



人気ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



TREview

