
--.--.-- (--)


 


--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

今年の走り納め

2008.12.31 (Wed)

ポタ@2008/12/31 きらら博記念公園までの道のり

今日は大晦日であります。恐らく世界中の旦那さん方が、奥さんに怒られつつも梁の煤を払い、窓を拭き、あるいは洗車に逃れという、それはもう大変な一日なのであります。

我が家は、昨日、一昨日の内に(奥さんに怒られつつ)事を済ませまておりましたので、今日は仏壇の掃除くらいかなーと、朝のんびり構えておりましたところ、笠原さん(仮名)から電話が・・・

立:「ざーすっ」
笠:「うん。行こうよ。」

幸いにもうちの女房と子供は実家に餅を取りに行っており、仏壇の掃除さえ終わらせてしまえば僕は自由なのでした。

立:「行きますか・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・」

昨夜の予報では全国的に雪だとかなんとか言われておりましたが、山口地方は晴れ。寒気が入っておりますために、風が強いのとちょっくら寒いのが難ですが、それさえ除けば問題はありません。

11時に集合して、取り合えずきららドーム辺りを目指そうということで出発しました。


風の強い日に海に向かって走るという、およそ青春ドラマのような楽しいポタであります。上にアバウトな行程を載せましたが、実際に走ったのはほぼ川沿いの道でして、海から上がってくる風が凄いのなんの。もちろん、先輩には敬意を表して、先行してもらいましたw

ポタ@2008/12/31 周防大橋にて笠原さん(仮名)

ふしの川の河口付近にかかる周防大橋にて小休止。写真は噂のしぇんぱいです。遠くに小さく見える白い半球がきららドームですので、ここまで来ればもう折り返し点は間近です。

ポタ@2008/12/31 周防大橋にて立石

同じく周防大橋にて僕です(初めまして)。寒いのでやたら重装備であります。そう言えば大晦日だと言うのに、3人くらいライダーさんとすれ違いました。皆さんお元気で半パンでした。

ポタ@2008/12/31 きららドーム近くにて笠原さん(仮名)

きらら博記念公園に到着しました。年末年始はきららドームと公園は立ち入り禁止らしく、少し離れた位置からの撮影です。ありゃ、逆光になっちゃっいました。しぇんぱいゴメンネ。

ポタ@2008/12/31 きららドーム近くにて立石

僕のはきちんと撮れていますな。しぇんぱいアザーッスw

さて、帰りの行程は追い風になりましたので、休憩無しでスイスイと走ることが出来ました。自転車は風(と坂)との戦いだということが、今回のポタでよく分かりました。

帰り道、小郡のうどん屋さん「どんどん」にて肉うどんを食し、来年も太く長く生きようと誓う二人なのでありました。

2008年 完

 dst 52.81km
 time 2:49'23"
 ave 18.7km/h
 max 46.9km/h

 



17:04  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

ロードバイクの科学を買いました

2008.12.28 (Sun)

ロードバイクの科学

先々週だったか本屋さんでパラパラとめくってみたロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い!を購入してきました。昨日の帰りに本屋さんに寄ったらまだ置いてあったものですから。

頭よりも足鍛えるのが先じゃね?ってのは無しの方向で(´∀`)こういう物理系の本って好きなんです。この正月休みの間に読んでみたいと思います。

 


14:21  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

山口秋吉台サイクリングロードをフラフラと

2008.12.28 (Sun)

ポタリング‐山口秋吉台サイクリングロード

昨日は早めに就寝したので6時台に目が覚めてしまいました。「こんな寒い日に自転車乗る奴はマゾだなー」と二度寝したのですが、9時過ぎに目が覚めたら"どっピーカン"じゃないですかー。

昨日のセッティングを試したいこともあり、大掃除なにそれ?と、僕にとっては定番の山口秋吉台サイクリングロードを通って会社までフラフラと漕いできました。サイクルコンピューターをリセットしなかったので計算上の数値ですが

 dst 5.19km
 time 18'14"
 ave 17.07km/h

ええ。ギヤを軽めにしてクルクルと・・・いえ、どうやら女子校生を抜けずに後ろをついて走ったのが失敗だったようですw

さて、ハムストリングが使えて云々ということでセッティングした今回の仕様ですが、お尻も玉の裏も痛くないのは収穫でした。まあ上の数値からも分かるようにダラダラ走ってますから、まだあてにはなりませんけどね。もしかしたら、曲がりなりにも毎日乗ってるんで尻と玉が強化されたかな?それならそれで良いんだけど (´∀`)


ふしの川

帰りに撮ったふしの川の風景です。冬は野生の鴨などがやってきます。毎年鮎の稚魚が放流されていたりする一方、誰が放流したのかバスも大物が居ついていたり。30~40cmが定型で、10年以上前になりますが僕も50overを釣ったことがあります。生態系云々は兎も角として、生物感の溢れる田舎の川であります。

さて、既にコメントで指摘を受けておりますが、前日のセッティングはサドルが前下がりになり過ぎていたために、漕いでいくうちにお尻が段々とずり落ちてきました。こりゃいかん。家に戻りましてから早々に水平に戻し、またサドル高も少し下げました。次回のポタが楽しみです(´∀`)

 


13:39  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

GIANT DEFY3 初心者セッティング

2008.12.27 (Sat)

DEFY3 初心者セッティング

お昼から、ロングライドマガジン VOL.3で読んだ、ロングライド向けの初心者セッティングを行なってみました。

コラム部のスペーサーを戻してハンドルを上げ、サドル高を下げ、サドル位置を後退させています。僕は足が短いので(´∀`)計算通りならばもっとサドル高を下げるべきなのですが、あまりに格好悪くなったので、この辺りがギリギリの落としどころって感じでw 当面、ここからスタートしていこうと思います。


さて、こんなことをやってる内に夕方になっちゃいまして、今日は夕方から飲み会の予定だったものですから慌ててローラー踏みに入りました。

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2009年01月号で読んだ、練習メニューの30分コースにトライしてみたのですが、2回目のもがきで早々にギブアップしちゃいました。大体1度目のもがきで既に半死半生なわけですがw 3セットも皆さん楽勝でできるんでしょうか?マジですげーなーと思います。

 dst 6.74km
 time 18'19"
 ave 22.1km/h
 max 53.2km/h

ダメダメですな。頑張りましょう。夜は、焼き鳥(゚д゚)ウマー+カラオケ(゚д゚)ヘター な感じで、総じてよか一日でした。

 


17:00  |  【汗かき日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

BiCYCLE CLUB 1月号にローラーのメニューがあったよ

2008.12.27 (Sat)

BiCYCLE CLUB 2009/01

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2009年01月号を買ってきました。「特集2 初めてのローラー台はこう選ぶ!」に、練習メニューの考え方とかポイントなんかが書いてありました。悩める僕に、この本を紹介してくれたPiguさん、ありがとうございました。

書店で他の雑誌も手に取りパラパラとめくってみましたが、BiCYCLE CLUBさんの700円でこのボリュームってのはコストパフォーマンス良いですね。笠原さん(仮名)に借りたときには気が付かなかったなあ。なんでも自分でやらないと分からないもんですね (´∀`) 毎号買おう。

 


11:23  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

ローラーでの正しい練習方法が分かりません orz...

2008.12.26 (Fri)

ミノウラのローラー

昨夜は帰宅が23時過ぎと遅かった為、5kmだけ踏みました。最初から狙う距離が短いので、1段階ほど負荷を上げたのですが、風の抵抗や山坂等を考慮すると、これが意外と実走に近い重さ(゚∀゚)で、それだとケイデンス70rpmをキープできたり、できなかったり、ラジバンダリー。風呂を上がって飯食うときには、ちょっと短かったかなと思ったのですが、今朝は腿に張った感じが残っています。

 dst 5.03km
 time 9'14"
 ave 32.9km/h
 max 55.2km/h

さて、ここで「ローラーは実走より軽くて意味があるのか?」との疑問が湧きちょっと混乱が生じています。ロード1週目の初心者が行なうローラー踏みとして、以下のどちらの練習方法が正しいのでしょうか。

a.負荷は実走に近いのが当たり前。その負荷でケイデンス70、距離10kmへ挑め!
b.負荷は軽くていいから、ケイデンス70、距離25km。くるくる回る感触を掴め!

もちろん別の回答でも構いません。先輩方にご教授頂ければ大変幸せます。

僕が使っているミノウラのローラーってこんなやつです。

 


11:11  |  【汗かき日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

ロングライドマガジン VOL.3

2008.12.25 (Thu)

ロングライドマガジン

かなり前のエントリー「来年の予定?」で、笠原さん(仮名)から、俺らワークスですか?的なイベント参加予定のメールをもらったことを書きましたが、22日の飲み会で「これ読んで」と渡されたロングライドマガジン VOL.3を読んで全ての謎が解けました。

この号では『シーズン真っ盛り!!ロングライドイベントに熱くなる』って特集が組まれてるのですが、笠原さん(仮名)の来年の予定に組まれてるイベントは、全部、この特集に写真入りで紹介されているものだったのですw
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  しぇんぱーいwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /      どんだけミーハーなんすかwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

と言いたいところだけど
         ____
       /      \
      /  ─    ─\     青い海、鮮やかな緑、どこまでも続く道
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |     そこにご当地の美味い飯とくれば
     \      ` ⌒´   /  
    ノ           \      こりゃ確かに行きたくなるお・・・・
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

先輩!俺はどこまでも付いて行きますぜ。その代わり旅費は出して下さいね。



ロングライドマガジン-無理なく愉しく160Km

さてと。この号の99頁目から「無理なく愉しく160kmを走る!」って特集も組まれてまして、初心者・初級者・中級者毎のセッティングが書いてあります。僕は100%無添加の初心者ですし、幸いに休みも近いので、一度この本にある通りに初心者向けのセッティングをしてみたいと思います。

以下、自分のためのメモ書き と思いましたが、多分著作権の侵害になるので、ブログには書かずにこっそりやります。作業自体は脈絡なく載せるかもしれませんがw

 


19:31  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

聖なる夜もローラー踏み(結果)

2008.12.25 (Thu)

DEFY3とローラー

昨夜の結果です。
 dst 15.22km
 time 24'14"
 ave 37.7km/h
 max 63.0km/h

5km過ぎたところで最速トライを行なったら途端に足が軽くなった感じがしました。これが温まったってやつですかね? ローラー踏みは、山坂もありませんし、風の抵抗もないので、15km位の距離は軽いんだなーというのが改めての印象です。あと、こける心配がないので最速トライも怖くありませんw

勿論、汗はかきましたが、足も疲れませんし、呼吸も最後まで粗くなりませんでした。負荷よりも回転数を重視して、きつくなったら軽いギヤ軽いギヤへと移行したのが良かったようです。

「無理して重いの踏まなくて良いんで、初めのうちはケイデンス70rpm以上キープを目指して下さい」と、DEFY3を買ったときにANOサイクルさんに言われたのですが、それってこういうことなんですよね?

このペースでローラーを25.0km漕ぎきるのを当面の目標にしたいと思います。

僕でも最速トライができた!ミノウラのローラーはお薦めですよw

 


10:14  |  【汗かき日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

聖なる夜もローラー踏み

2008.12.24 (Wed)

自転車とローラー

既婚子ありな僕ですが、ここ数年クリスマスイブは一人で過ごしています。それは家族に見放されているからとかそういうことではなく、毎年以下のような会話が繰り返されるからです。

(*゚∀゚)(*゚∀゚) ねえねえ、父さん
         (・ω・`) なんだい?

(*゚∀゚)(*゚∀゚) 今日、婆ちゃんちに泊まると朝プレゼントが来てるの
         (・ω・`) うんうん

(*゚∀゚)(*゚∀゚) 明日、家に帰ると家にもプレゼントがあるの
         (・ω・`) そうだね

(*゚∀゚)(*゚∀゚) なんで2つ来るの?
         (・ω・`) サンタさんの勘違いじゃない?

(*゚∀゚)(゚∀゚*) 勘違いだってキャー!!

(*´∀`)(*´∀`) 今年も泊まりに行っていい?
         (・ω・`) どうぞ

可愛いもんです。そんなわけで今年の僕は聖なる夜もローラー踏み。距離等は明日書き足すことにします。世界中の子供や大人が幸せでありますように。
ハッピーメリークリスマス(´∀`)


追記
子供達からのメッセージ

家に帰るとこんなメッセージがテーブルの上に。
おまいら (´∀`) 可愛すぎるぜ。

 


18:07  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

ポタリングでお酒を抜きましたw

2008.12.23 (Tue)

ふしの川の風景

昨日のお酒を抜くために午前中に軽く走りました。
DST:11.6km
AVE:24.0km/h

写真は山口秋吉台自転車道の開始点にほど近い、ふしの川にかかる橋のたもとから撮ったものです。山口地方、今日は曇り気味で風も冷たいです。たらたら走ったことと、昨日1日練習を抜いてるせいか足は疲れませんでした。不思議なことに今日はお尻も痛くありません。おりょ? ( ゚∀゚ ) ちょっと慣れてきた?

夕方、乗ったらやっぱり痛かったっすw 楽天で柔らかサドルを探そう

 


14:20  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

自転車チーム第1回ミーティング

2008.12.22 (Mon)

山口市湯田温泉 ホテル翠山荘

12月22日19時より山口市湯田温泉のホテル翠山荘にて、自転車チームの第1回目ミーティングを行ないました。参加者は私こと立石(ロード歴5日)と笠原さん(仮名:ロード歴3ヶ月)、春名さん(仮名:MTB歴長し)の3名。その他、入会の決まっている2名はやんごとなき理由により残念ながら欠席。笠原さん(仮名)より、もう1名入会を促している方がいるとの報告がありました。

んで、集まった3名はそれぞれ以前からの顔見知りです。お酒飲み放題、しゃぶしゃぶ食べ放題という状況も相まって、結局ミーティングとは名ばかりのカオスな飲み会に突入したのでした。

 


19:00  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

山口地方、昨日は雨でした。

2008.12.22 (Mon)

僕の練習場所

ローラーがあると雨、風、寒さに関係なく練習できるのが嬉しいです。前回、踏んだ時は加重が軽すぎたようなので、昨日は普通に外を走ったときと同じくらいになるよう加重を調整しました。多少、休憩を入れつつ7.58km。最後にダッシュで仕上げ。腿がプルプル。死にました。

冬の定番?ミノウラのローラーです。良かったらご覧下さい。


さて、今夜は第1回ミーティングなので練習はお休みの予定です。
お酒とリラックスしたムードで腿の筋肉も超回復するはずw

 


11:39  |  【汗かき日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

シマノのコンポとリールの名称

2008.12.20 (Sat)

ティアグラは世界最高峰!

後輩のF町君が「たまには飲みましょうよ」と周南市からやってきましたので、湯田温泉にて二人きりの忘年会と洒落込みました。彼のメインの趣味は釣りです。シマノ協賛の大会で79.5cmの鯛を釣り上げて優勝したこともあるという本格派。なおかつ数年前までは、MTBの大会にも出ていたというナイスガイです。

早速、居酒屋にもぐりこみまして「ロードバイク買ったよ♪」から始めました。彼も自転車やってただけに、すらっと話しに入ってきてくれるところが嬉しいです。というか僕よりも詳しい。そんなF町君が言うには

F :「シマノってコンポとリールの名前だぶってるのあるんすよね」
立:「そ、そうなの?」
F :「ええ、アルテグラとかティアグラとか」

後で調べたのですが、確かに重複しています。

MTB用のコンポでアリビオ → ガンガン使えるパワーと精度のスピニングリール
ロード用のコンポでアルテグラ → 価値観を変えるクオリティのスピニングリール
ロード用のコンポでティアグラ → 世界最高峰のトローリングリール

うむ。ティアグラは侮れませんなw

 


18:00  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

天気もいいし事務所まで!

2008.12.20 (Sat)

河川敷公園の看板

昨日も走ったふしの川沿いのサイクリングロードですが、実は秋吉台(看板左上参照)まで行けるそうです。うーん(´∀`)まあね、確かに道は一本なのかもしれませんが、縮尺は適当だし、途中に山登りはあるしで、この案内図を信じたら僕なら確実に死ねます。

河川敷公園の自転車道

さて、看板に向かって右手に見たサイクリングロードです。実はうちの会社、このサイクリングロードの始点にほど近いところにあります。ですので今日は会社までかる~く走ってみました。近いよ~。近い。わずか5.6km。夕方のラッシュ時なら自転車の方が早く帰れるかもしれません。

DEFY3@事務所

事務所まで持って上がったDEFY3君です。室内で見るとより一層格好よく見えるのは何故なんでしょう。事務所のオサレ度も200%増しで、正にビバ☆ワンダフォー☆アーバンライフ。もはや意味不明ですなw

 


14:42  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

GIANT DEFY3 スペーサーの位置変更

2008.12.20 (Sat)

コラム部のネジ

コラムのトップ部分を外して、ステムを固定してる左右のネジを緩めるだけで、スペーサーの位置変更が可能でした。超簡単で5分もかからないですね。ステム固定の左右部は元々強く締まっていましたので、締めるときも同様に強く締めました。一方、コラムのトップ部のネジは比較的緩めに締まっていましたのでやはり同じ程度に緩めにしめましたが、この緩めってなんか意味があるんですかね?

スペーサー変更前

これが変更前で

スペーサー変更後

こっちが変更後です。なんだか回頭性が上がったような気がします(´∀`)

長く乗るとキャン玉の奥が痛いので、ついでにサドルの先端も少しだけ下げました。コラム周りとサドルの両方で使った六角レンチのサイズは4mmと5mmだけでしたので、この2本だけ小物入れに入れ、残りはマイ練習場にキープすることにしました。これでいつでもどこでもポジションを弄ることができるはず(ですよね?)

 


10:30  |  【GIANT DEFY3】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

備品-六角レンチ

2008.12.20 (Sat)

六角レンチ

昨日書いたようにスペーサーを弄ろうと思って、コラムとステムのところを眺めてみました。多分、六角レンチだけあれば外せるんじゃね?と当たりをつけてから、家捜ししたのですが残念ながら見つかりませんでした。ありゃ事務所にあるんだっけな・・・まあ、いいやってことで近所のナフコ(ホームセンターです。全国区じゃないよね?)まで、車の少ない道を選んでサイクリング。

六角レンチ500円位、走行距離は往復で6.0km♪

【5213】六角レンチ 8P
ネットだと100円からあるのね orz...

 


10:00  |  【購入した備品】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

昼飯行こうぜ!

2008.12.19 (Fri)

仁保の道の駅への行程

写真を撮り忘れたのですが、今日のお話です。朝10時前に、僕の先輩である笠原さん(仮名)から電話がかかってきまして

笠:「たっちゃんさー、自転車来た?」
僕:「来ましたよw もう昨日15kmローラー踏みましたww」
笠:「昼飯食いがてら、ちょっと行こうよ」
僕:「は?」
笠:「仁保の道の駅でうどん食おうよ」
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |    仁保の道の駅でうどん食おうよ
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    片道20kmくらいあんだろwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /      てか平日の昼だおwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

行きました。正確には行程を短縮しまして、ふしの川の河川敷公園から小郡のドンドンまで往復11kmだけ。ふしの川沿いってサイクリングロードがあるんですよね。途中で1km、1kmをダッシュかけたりして面白かったです。

笠原さん(仮名)のバイクはKUOTAのKHARUMAですげー格好良い。ちょっと乗らしてもらったのですがやっぱり踏み足が軽いです。あと印象に残ったのは、回頭性がすごく良いなってこと。あれは23Cだからかなあ。それともこれが価格差って奴ですかね?いや。いーやポジショニングの差だと信じたいw

とりあえず僕のDEFY3ももう少し前傾取れるようポジションを変えてみようと思いました。
明日、コラムのスペーサー弄ってみます。

 


22:18  |  【ポタリング】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

備品-レーシングパンツ

2008.12.19 (Fri)

レーシングパンツ

たしかDEFY購入の翌日にこのレーパンを買いに行きました。5,000円位だったと思います。うちの奥さんは洗濯大好きな人なので、既にほつれが出てますが機能を果たせば十分なので気にしません (´∀`) ハニーありがとう。

 


16:33  |  【購入した備品】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

昨夜のローラー15km

2008.12.19 (Fri)

2008/12/18の走行距離15km

という訳で、昨夜のローラー距離をサイクルコンピュータで表示してみました。最初からローラーの走行距離を測れるように、リア側で計測できるお勧めのサイクルコンピュータを付けてもらってます。いや、もう、なんもかんも楽しいなあ♪

サイクルコンピュータが一杯あります。見比べるだけでも楽しいです。

 


08:52  |  【汗かき日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

僕の練習場所

2008.12.18 (Thu)

僕の練習場所

で、裏の差し掛けがこのように練習場に早変わりしました。かなり出入りが厳しくなるため、マイスイートハニーには不評なことこの上ありませんw

早速、仕事が終わってから、夜、ケイデンス70rpm以上を目安に15km踏んでみました。もちろん休憩を取りつつですけどね。めちゃくちゃ暑かったです。ついでにちょっとだけゲロも吐きそうでしたw

で、風呂にざぶん! ビール( ゚д゚ )ウマー でした。

 


22:00  |  【汗かき日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

こんな輪行も良いですね

今日も沢山の方がいらして下さいました。ありがとうございます。

小ブログのトップページにリンクを張るだけで、このランキングに参加できます。相互リンクも随時受付中。どうぞよろしくお願いいたします。ランキングには アクセスランキングを使用しています。

