01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


 


--:--  |  【スポンサー広告】カテゴリをまとめて読む

第5回益田INAKAライドの記念写真

2016.09.26 (Mon)

第5回益田INAKAライドの新しい試み。アンケートに答えた方全員に記念写真をプレゼントー!
あ、走行中の写真もありました。

60㎞コースですが、完走しましたw

大会に際してなにかご不満な点はございませんでしたか?っていうアンケートだったんですが、いやー、こちとら余所から出張っていって遊ばせてもらってる身です。不満なんかありゃしませんよ。飲んで食って騒いで、自転車も乗って。毎年、最高です。
欲を言えば100㎞走っても登りなしだとデブな僕にはありがたいんですがwww

60㎞コースですが、完走しましたw

事故なく怪我なくトラブルなく、次回以降も市民総出の良い大会であり続けてください。希望はそれだけです。
また行くよん。
 

 



22:42  |  【→ 2016 益田INAKAライド】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

第5回益田INAKAライド

2016.09.11 (Sun)

先週末、第5回益田INAKAライドに参加してきました。

20160904_001.jpg

一緒に写ってるのは第1回大会でNチームのアテンドライダーを務めて頂いた野村さん。第1回以降FBでも連絡を取り合う仲になりまして、今回も無事、出走前にお会いすることができました。

さて、それじゃあ本編の始まり、始まりー。

20160904_002.jpg

スタート地点であるグラントワには6時半頃に到着。前日受付けは終えていますが、最後の出走サインをします。何があっても自己責任ってやつね。外で遊んでれば事故や怪我は付き物ですが、最近は警察がうるさいみたいです。

20160904_003.jpg

もうすぐライダーズミーティングが始まります。あ、そうそう。そう言えば参加者リストにね、僕の名前が赤字で印刷してあったんですよ。なんでも5大会連続で参加してる人は赤字で強調されているそうで、何かもらえるのかなーとワクワクしていたら、どこ行ってもおめでとーありがとーの嵐でしたw

20160904_004.jpg

ミーティングにも出ずに一人くつろいでいるしぇんぱい。なにやら哀愁すら感じさせるたたずまいですが、実は昨日やりすぎて既にお疲れモードなのです。

20160904_005.jpg

さて、スタートするよーってわけで自転車の移動を開始。120㎞とか出てた時は予めスタートラインに自転車を置いて場所取りを頑張っていたわけですが、60㎞温泉コースなんかだと気楽なもんです。

20160904_006.jpg

60㎞温泉コースは最終スタートということで、ずーっと並んでる参加者の横を通ってグラントワの裏側まで来てしまいました。今回の参加者は560名って言ってたかな? 200名限定から始まったイベントもずいぶん大きくなりましたね。おめでとうございます。

20160904_007.jpg

グラントワ前をスタートし、萩石見空港までのパレードランが始まりました。最後尾の我々も出発です。

20160904_008.jpg

沿道ではこのように益田市民のみなさんが手を振ってくださいます。そう言えば山道に入ったところで「もうすぐINAKAライドの選手が通ります。沿道での応援よろしくお願いします。」なんて広報車が走ってるのも見ましたよ。市民総出の応援、ありがとうございます。

20160904_009.jpg

パレードランあたりはまだみんな元気。僕もそこそこ元気。多分AV18くらいで引いてくれてたんだろうけど、練習もしてない、心拍も上がってない体にはちょいときつかったです。電動自転車で参加してる女の子がいたんだけど羨ましかったのは秘密です。

20160904_010.jpg

ほい。萩石見空港に到着です。

20160904_011.jpg

搬入ゲートをくぐって全長4㎞の滑走路へと向かいます。ここから先はモノを落としてはいけないので写真なし。最近は慣れっこになっちゃったんだけど、滑走路を初めて走った時の感動っぷりは、そりゃすごかったよ。↓を参照。
http://roadbeginner.blog6.fc2.com/blog-entry-360.html

20160904_012.jpg

萩石見空港を出て日本海沿いを西進。

20160904_013.jpg

うちのしぇんぱいもまだ余裕。しゃえんぱいの写真の右端に見えるのは、山の上にある萩石見空港への誘導灯かな。多分、そんなタイミングで写真を撮った気がします。

20160904_014.jpg

日本海沿いの道を左に折れて内陸へ。コースがよく分かってなくて、高津川沿いに戻るのかと思ったら、いきなり山道でちょっときつかった。山口から参加したっていうフラペの女の子とか大丈夫だったのかな。

20160904_015.jpg

坂道の途中に出現したチェックポイントではないエイド。

20160904_016.jpg

ご厚意で青汁を頂きました。そこから山を下って、ちょいと上ってCP1を目指します。

20160904_017.jpg

60km温泉コースのアテンドライダーさん。だべりながら流してたら何かの話で今回の大会の先導車になったランボルギーニウラカンの話題になって
「あれレンタルなんだよね」
「あ、レンタルなんすか」
「うん、僕からね」
「(゚д゚)」
「いや悪徳医師じゃないよwww」
しらがみ歯科クリニックの先生でした。今大会のジャージにもスポンサード入ってますね。
リンク張っときます↓
院長ブログ - INAKAライド 2016 当日編

20160904_018.jpg

で、第1チェックポイント通過。水とポカリをたくさん頂きました。

20160904_019.jpg

ここから上り。しぇんぱい辛そう。僕も実はちょいきつかったです。最近乗ってなかったからなあ。首痛い、手首痛い、肘痛い、腰痛い、お尻痛い、膝痛い。もうボロボロですがな。腿だけは痛くないんだなあ。ジョギングの成果かしら。

20160904_020.jpg

待っててくれた粟屋君を交えて、再びしらがみ先生のサポートの元、ウラカンの残価設定の話や、山口市のホテルニュータナカの話や、ANOサイクルの話などをしながら緩い坂を上っていきます。

20160904_021.jpg

うちのしぇんぱいはここら辺りで脱落。私的休憩に入りました。アテンドライダーのしらがみ先生の話では、60㎞コースは後ろにあと二人いるから別のサポートが入るだろうということで、置いていくことに。

20160904_022.jpg

いくつかのトンネルを抜けたらゴールは間近です。あ、そう言えば、しぇんぱいの後ろにいた二人はリタイアしたらしく、最後尾になったしぇんぱいにはバイクのサポートがついて、最後まで休むって言えなくなったらしいですwww

20160904_023.jpg

チェックポイント2というか60㎞温泉コースのゴールは匹見タウンホール。なんとかたどり着きました。60㎞をなめてました。多少は練習しないとダメですね。
来年は最初に温泉に入ってからグラントワまでずーっと下ってくるコースがいいな。

20160904_024.jpg

ゴール後に降り出した雨をしのぎつつ頂きます。

20160904_025.jpg

お昼ご飯はこんな感じ。暖かい肉そばがうれしい。かき揚げの油もうれしい。ご飯はいつものうずめ飯かと思ったらわさび飯でした。これも美味い。なしもシャキシャキで大満足です。

20160904_026.jpg

ご飯を食べ終わったらアテンドライダーさんに引率されて温泉(やすらぎの湯)へ。

20160904_027.jpg

駐車場で自転車梱包用の引換券をもらって、トラックに積んでもらいます。

20160904_028.jpg

そして温泉。お客さんが満員だったのでいつものような馬鹿写真は撮れませんでした。

20160904_029.jpg

ふう。火照った体にアイスが美味い。

20160904_030.jpg

ゆっくり休んで、14時の便でドナドナされて

20160904_031.jpg

無事グラントワまで帰ってまいりました。

湯田温泉チーム、今年も益田を楽しませていただきました。沿道で応援してくださった皆様、大会を成功に導かれたスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。今回は自分に余裕がなくありがとーのリアクションをあまり返せなかったのが心残りですが、また練習して来年も参加させていただきたいと思います。
今年も面白かった。益田最高!
 

 


04:43  |  【→ 2016 益田INAKAライド】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

第5回益田INAKAライド 前泊編

2016.09.11 (Sun)

先週末、第5回益田INAKAライドに参加してきました。今回も楽しかったー。今日はその前泊編などをお伝えいたします。

20160903_001.jpg

9月3日15:00 会社の駐車場に集合しましてしぇんぱいの車に自転車を突っ込みます。今回は春ちゃんが参加できなかったので搭載する自転車は4台。人の車とは言え余裕です。

20160903_002.jpg

今回の参加者は、左から僕、宮田君、粟屋君、万ちゃん、しゃえんぱい、見切れちゃったけど町田君。万ちゃんと町田君は160㎞コースに参戦。元気がいいっすねえ。一方の僕らは…60㎞の温泉コースです。

20160903_003.jpg

(道中省略)益田の旅館、玄海さんに到着しました。ウェルカムドリンクは毎年お馴染みの瓶ビール。今年で第5回となる益田INAKAライドですが、僕らは第1回から泊まりはここ玄海さん。サービス満点だし、なにより落ち着くわー。

20160903_004.jpg

一杯やってから玄海からほど近いサイクルセンターまつしまさんへ表敬訪問。ここの矢野さんには第1回大会からお世話になってまして、大会前日に何か気持ちの上がる一品を買うのが慣例になってます。今回はボトルをチョイス。


20160903_005.jpg

19:30を待って飲み屋さんへGO。そこになぜか矢野さんも参加です。嘘です(笑) 前もって「今年は一緒に飲みましょうよ」とお誘いして、さらに飲み屋さんの予約までお願いしちゃいました。

20160903_006.jpg

おでんの美味しいお店でした。例によって超盛り上がり、後半はなぜか矢野さんの人生相談に。人生いろいろあるよ。うんうん。お互いに頑張りましょうみたいになってました(笑)

20160903_007.jpg

最後にみんなで記念撮影。いえーい。




あけて翌朝

     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

20160903_010.jpg

心配された台風は九州の南部でとどまってくれたようで、ここ益田はまったくの無風状態。写真ではやや雲がかかって見えますが、雨の心配もなさそうでした。前日までの心配が嘘のような絶好のサイクリング日和でした。

20160903_008.jpg

お楽しみの朝ごはん。やや昨日の疲れを残すしぇんぱい。割と無言のまま朝食を食しておりました。

20160903_009.jpg

一方の僕、玄海さんの朝飯ウマー。いやーやっぱ銀シャリは最高っすねーと、朝から大盛り3杯食べちゃいました。

20160903_011.jpg

さーて、飯も食ったし出発だー。自転車は前の週にANOのみっちゃんに整備してもらってますし、まつしまさんで新たに買ったGIANTのボトルも綺麗だし、テンション上がります。

20160903_012.jpg

所詮60㎞のコースだし楽勝だぜー。そんじゃ玄海の母ちゃん、行ってくるねー。
というわけで本編に続きます。
 

 


02:36  |  【→ 2016 益田INAKAライド】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

形見分け

2016.09.10 (Sat)

※ 一部、不適切な写真がございます。そういうのが嫌いな方はご覧にならないでください。よろちくび。



僕の敬愛する先輩が亡くなって1年。。。今日、奥様から形見分けをいただきました。

2016090901.jpg

Bianchiのビブス付きのマジもんのサイクルウェアです。僕が持ってるような中国製のぱちもんとはフィット感が全く違うバッチバチのビッキビキのマジもんのウェア。心なしかもっこりの収まりもいいという、そんな感じのやつ。

2016090902.jpg

こちら在りし日の山根善雄先輩です。自転車も、マラソンも、登山もやる。ヨットでも遊ぶスポーツマンで、洒落てて、優しくて、傍にいるだけで楽しい男でした。学生時代から散々お世話になった先輩です。
享年55歳。

2016090903.jpg

最近、頚椎ヘルニアの再発が怖くて自転車はご無沙汰だったんだけど、またちょっと走ってみようかなと。GIANTにBianchiだけど、山根さんと二人乗りなら、笑って・笑われて走れそうな気がするもんね。
”面白けりゃ良いんだよ。” そんな精神。大事よね。
 

 


00:34  |  【自転車以外の日誌】カテゴリをまとめて読む  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

こんな輪行も良いですね

今日も沢山の方がいらして下さいました。ありがとうございます。

小ブログのトップページにリンクを張るだけで、このランキングに参加できます。相互リンクも随時受付中。どうぞよろしくお願いいたします。ランキングには アクセスランキングを使用しています。

